とくしま歌激団について


とくしま歌激団は、徳島県で活動する、20代を中心としたアニソンカラオケ(アニカラ)サークルです。

ここで言う「アニソン」とは、アニメソング、特撮ソング、ゲームソング、それらの挿入歌、キャラソングを指します。
また、ニコニコ動画系の歌、Sound Horizonの歌も可とします。
判定が微妙なものは、とりあえずオタク系であれば可とします。
アニカラ大会では、上記以外の曲は、基本的に不可とします。要するに、アニソンオンリーです。
歌う順番については、ある程度みんなが均等であればよいです。守るべき順番は、特に決めません。

入団資格:アニメ、マンガ、ゲーム、特撮、声優、コスプレ好きな社会人、学生で、
大人の常識、マナーを守れる方。

歌わない方で、ただ同じ趣味の人と盛り上がりたいだけでも参加可能。
歌のレベルは関係ありません。楽しく盛り上がればそれでよし、です。

申し訳ありませんが、現在は20代までの方のみ入団可能とさせていただいております。

他サークルとの掛け持ち問題なし。参加ノルマもありません。好きなときに集まればよいです。

ただし、この集まりは、常識ある大人の集まった「サークル」です。
集団の秩序を意識し、その場限りのオフ会ではない点にご注意ください。


以下、注意事項です。

1、同じ人が連続で入れるのは×(誰かのデュエットや助っ人などは問題なし!)

1、室内での煙草は× とりあえずお酒も×

1、食べ物、飲み物分の費用は各自支払う。
(フリードリンク制の際は、お店のシステムの都合上、全員にフリードリンクをお願いする場合があります。)

1、開始十分前には集合。

1、泥酔状態での参加は、風紀上認めないこととします。

1、ナンパ・勧誘行為禁止。そういう集まりではありません。
ナンパ・セクハラ行為は、相手が不愉快だと感じた時点で退団していただく可能性もあります。

堅苦しいサークルにはしたくありませんが、当サークルの規律を乱す方には退団していただく場合があります。
ルールを守って楽しくやりましょう。

 

入団について

メールにて申請をお願いします。ニックネーム、性別、おおまかな年齢(20代前半、後半など)、
アニカラにおける得意分野、連絡先のメールアドレスを書いて、申請メッセージと共に送信してください。
その後、連絡先のメールアドレスに団長からメールが届きます。

内容によっては入団をお断りする場合もあります。

注1:メールアドレスは携帯・PCどちらでも可ですが、メールアドレスのない方には返信できませんのでご注意ください。
注2:サークルに関するお知らせなどは、携帯メールでは行いません。ホームページや、mixiで各自ご確認願います。


カラオケ大会について

場所:徳島市内のビッグエコー、キンコン館、シダックスなど。込み具合などにより、その都度考えます。
日程:基本的に土・日、祝日を考えています。

参加する場合は、必ず参加申請をしてください。(お店に、人数の予約を入れるため)
掲示板に書き込んでもいいですし、メールでもかまいません。
参加申請には一応期限がありますが、期限後に参加可能となった場合は団長にご相談ください。
ちなみに、お店には「とくしま歌激団」で予約します。

複数部屋になった場合。くじ引きするか、もしくはあらかじめ団長が部屋割を決めます。
ですが、以下の事を遵守する限り、部屋の行き来は可とします。

1、各部屋の人数のバランスを大きく崩さない事。

1、女性ばかり、もしくは男性ばかり固まらない事。


inserted by FC2 system